新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログトップ > スポンサー広告 > CB++対応化チュートリアル
チュートリアルを参考にしたいのですが、blender ver2.66aに「1-2Blenderでの作業」にあるインポート項目のNetImmerse/Gamebryo(.nif &.kf&.egm)を見つけられないのです、チュートリアル説明時のversionと違いなどあるのでしょうか?
>>たにゅさん
コメントありがとうございます。自分の環境ではBlenderはver2.49bを使用しております。
また、Blenderでnifを読み込めるようにするためには別途Blender NIF Scriptsが必要になります。
自分も当初、最新版のBlenderで試したところ何故かインポート出来なかったので、
2.49bを使用されるのが無難かと思います。
「ver2.49bを使用,別途スクリプトが必要」をヒントから調べまして、何とか・・同時に立ち上がっている黒い小さい画面(名前忘れました)下数行にwarningやerrorが見受けられますが、今のところ無事nifファイル読み込み、表示させることが出来た、と思います。アドバイスありがとうございました。また目的達成に向け頑張ります。
今気がついたのですが、チュートリアルにはBlenderのverのことは一切書いてませんでしたね…。
いい加減な説明で申し訳ありませんorz 第二版で修正しておきます!
Blenderのコンソールウィンドウには自分の環境でもエラーが2つほど表示されていますが、
今のところ問題なく動いていますので気にしなくていいのかもしれません。